宮城の新築一戸建ての情報紹介サイト

夢のマイホーム、宮城に新築一戸建てを実現させたい、そんな時、知っておきたい知識とはどのようなことがあるでしょう。

宮城の新築一戸建てと住宅ローン

宮城に新築一戸建てを購入、また建築しようという時、一括で物件費用を支払う事が出来るという人は少ないと思います。

通常、人生の中で最も大きな買い物となる住宅の購入には、住宅ローンを利用する方が多いでしょう。

宮城の民間金融機関で組める住宅ローン、また国の住宅金融支援機構や公的住宅ローンなどを利用してローンを組みますが、金利の支払い方などを理解しておく必要があります。

新築一戸建ての購入で固定型の住宅ローンを利用する場合には、住宅ローン契約時から支払終了まで金利が一定で変わる事がありません。

低金利の時に住宅ローンを組めば、後に金利が上昇した場合でも、支払が変動しないのでリスクが少ないと言えますが、もしも契約以降に金利が加工した場合、最終的に金利蓋岩大きくなることもあります。

ただ、金額が一定になるため、家計管理がしやすいタイプと言えます。

新築一戸建て購入に、変動型の住宅ローンを利用する場合、市場金利と連動する形になるため、支払金額が上下します。

2年に一回の金利見直しがあり、原則返済額の変更については、5年に一度行う事が出来るようになっています。

変動型が一般的に最も金利が低くなるとされていますが、当初の契約以降、金利が上昇すると返済額が上がります。

また支払金額の変動があるため、会計管理という面から言うとしにくいタイプともいえます。

この他に固定期間選択型と呼ばれるタイプがあります。

一定期間金利を固定し、その期間が終了すると終了時点の金利が適用となるタイプです。

この固定期間については2年から5年くらいの短期契約と、35年までの長期契約が選べるようになっています。

おすすめリンク紹介→http://www.flat35.com/loan/atoz/3_2.html

Comments are currently closed.